メルマガの文字化けについて(お詫びと設定方法)

2014年4月14日

4/4、4/9に配信しましたメールマガジン134、135号にて、メールが文字化けしているとのご連絡を数件いただきました。ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。134号よりメール配信方法を変更し、メールの文字コードを「UTF-8」にて配信しております。そのため、文字化けしているものと考えられます。 お手数をお掛けいたしますが、以下をご参考にご利用のメールソフトの設定の変更をお願いいたします。

1. メールの文字コードをご変更ください
ご利用のメールソフトにて、本メールマガジンが文字化けする場合、文字コード(言語)を「UTF-8」にご変更ください。

2. メールソフトにOutlook2010をご利用の場合
「個人用フォルダ ファイル」の形式がUTF-8に対応していない可能性があります。お手数ではございますが、UTF-8に対応している形式に変更をお願いいたします。 詳細な手順については次のリンク先(外部リンクが開きます)をご参考ください。

文字化けでご覧になられなかったメールマガジン134、135号につきましては、再送信をさせていただきたく思います。

下記までご連絡いただけましたら幸いです。

今後ともサステナビリティ日本フォーラムを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

特定非営利活動法人サステナビリティ日本フォーラム お問い合わせ (2014年4月14日現在)

ページのトップへ