入会のご案内

サステナビリティ日本フォーラムでは、持続可能な社会の構築やCSR(企業の社会責任)の推進・普及・啓発のための活動をわたしたちと一緒に進めて頂ける方々の入会を随時受け付けております。

会員の種別

サステナビリティ日本フォーラムの会員制度は大きく分けて2種類あります。

正会員 賛助会員
CSO(NGO)会員 ※1 10,000円 個人会員 10,000円
中間組織会員 ※2 50,000円 団体会員 100,000円
企業会員 100,000円 ※1 本会の目的に賛同して入会いただける個人またはNGO
※2 本会の目的に賛同して入会いただける労働組合、シンクタンク等中立的組織

サステナビリティ日本フォーラムの運営は会費によって支えられています。サステナビリティ日本フォーラムの趣旨にご賛同いただける組織・個人の方のご参加をお待ちしております。また、多様なセクターからの参加をいただくため、セクターごとの年会費を設定しております。

さらにサステナビリティ日本フォーラムでは、法人格を持つNPOの中でも一定の要件を満たしたNPOに管轄の東京都より認定を受ける「認定NPO法人」を目指しています。現在「仮認定NPO法人」の認定を受けており、皆さまからいただく賛助会費・ご寄付は、『寄付金控除』の対象となります。

会員の特権

正会員 賛助会員
1.勉強会・シンポジウムなどの案内
2.会員専用ページの利用
3.会員限定のラウンドテーブル・研究会への無料参加
4.会員相互のネットワーク作りと新規プロジェクトへの参加
5.会員総会での議決権
6.運営委員の選出
7.寄付金控除

ご入会までの流れ

img_nyukai_01

会費はいずれも1口分/年間として12月末を年度末としてご請求させていただきます。次年度継続については予め意向をお伺いしたのち、年会費としてお振込いただきます。7月以降に入会された場合は、12月末までの会費の半額をご請求させていただきます。

入会お申し込み方法

下記の定款をご熟読の上、「入会お申し込みフォーム」よりお申し込みください。

または、メール、ファクスからのご連絡も承っております。折り返し、事務局よりご入会確認のご連絡をさせていただきます。

振込み口座

銀行口座:三菱東京UFJ銀行 目黒支店 普通口座
口座番号:0315828
名義:特定非営利活動法人サステナビリティ日本フォーラム
代表理事 後藤 敏彦

退会方法

下記の退会届をダウンロードいただき、必要事項を記載の上、FAXにてお送りください。

お問い合わせ・ご連絡先

サステナビリティ日本フォーラム 事務局
〒108-0071 東京都港区白金台3-19-6 白金台ビル5F
MAIL:メールフォームからお願いいたします。
担当:薗田、阪野

ページのトップへ